· 

壁紙リフォーム@北九州市小倉北区

みなさん、こんにちは♪

本日は曇り空でございますね。

曇った涼しいお外でブログを書いておりますヽ(*´∀`)ノ

涼しくて気持ちの良い

 

人様のおうちの玄関ポーチ。

(↑高圧洗浄済み)

 

大変良いものです。

なにがって。

 

お外でブログを書く事がですよ。

さらには高圧洗浄済みってこともまたよかれ(・∀・)/

 

(↑よかれの活用についてのあーだこーだならいりません)

 

そうそう、建築なんでも相談室の高圧洗浄は4時間で¥10,500でございます。

よかったらおひとつどうぞ。

玄関をいつもきれいにしているお宅って素敵でございますよ

 

 

さて。

本日は北九州市小倉北区の住宅の一室の、壁紙をリフォーム中でございます。

とてもおされなつくりのお部屋で、新しい壁紙になったらさぞや素敵になることでしょうという感じ。

 

で。

今回は松本さんというクロス屋さんにお越しいただきました。

しんどうさんも一緒です。

 

「写真撮るなら、事前に言っておいてもらわないとー」

「今日は僕たち服がー」

「いつものようにユニクロでー」

「がんばっていい顔で仕事するよー」

 

みたいな愉快なお二人です。

 

ヨシタカさんが席を外している間に、この3人なんとなく仲良くなってきました。

お互いに年齢を明かし合い、

 

松本さん「えー36歳なのー見えないねー」(´∀`*)

しんどうさん「30歳くらいかなーて思ったよー」(´∀`*)

ワタシ「まー、ありがとうございますー」(´∀`*)

松本さん「ちなみに僕は45歳だよー」(´∀`*)

ワタシ「えー見えないですねー! しんどうさんはおいくつですかー」(´∀`*)

しんどうさん「僕は38歳だよー」(´∀`*)

ワタシ「年下かと思いましたー」(´∀`*)

 

一同「・・・・・」

 

しんどうさん「なに、この褒め合い」(*´д`*)キモチワルイ

ワタシ「いいじゃないですか。いい気分で仕事できますよ」ヽ(*´∀`)ノ

松本さん「しかし褒め合いすぎ・・・」(*´д`*)キモチワルイ

 

という楽しい雰囲気でお仕事は進みました。

 

そんなことより壁紙です。

beforeです。

 

こんな感じでおされなつくりのお部屋。

駐車場の上にあとから増築されたお部屋なんだそうです。

かわいいですね。

 

で。

まずは養生です。

お部屋にあるものをビニールでやさしく包み、壁の周りのものを移動します。

で、おもむろに壁紙をべりー!

ンベリベリベリんちょ!!

 

べろりんちょ

べりんちょ

 

 

 

で.

で、壁紙の下で大人しくしていた、紙とかそういうのもキレイにはがします。

 

そのカッターさばき、

 

神ヽ(`Д´)ノ

 

で。

壁の麺を均一にするためにパテを塗り塗りします。

ワタシ「どうしてパテを塗り塗りするのですか?」ヽ(`Д´)ノ

しんどうさん「ふりくなとこをなくすためですよ」( ´_ゝ`)

ワタシ「ふりくってなんですか」ヽ(`Д´)ノ

しんどうさん「ふりくとは・・・ふりくです」

ヨシタカさん「ふりくとは,不陸だよ」( ´_ゝ`)

ワタシ「あ・・・にゃるほど」( ゜Д゜)

 

 

 

あ、そうそう、壁にこのように穴があいているところがございまして。

それはヨシタカさんがちゃちゃっと解決!

 

このように穴をキレイに開口して、

 

でた!

そのカッターさばき

 

神ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

(↑うるさい)

 

で,新しい壁をこさえーの

ビスでくっつけーのしたら,

完成☆

この上にもパテが塗られて、もはや穴などなかったことに。

 

いや,初めからなかったのかもしれんな!ヽ(`Д´)ノ (←記憶障害)

 

で、壁紙を貼るんですが、こんな機械で、糊付けします。

色がかわいいですね。

松本さん「色がいいなーて思って買ったんですよー」(´∀`*)

赤がお好きなのですね(´∀`*)

 

で。

壁の寸法をとり、壁紙に糊付け。

ピピっとな!

で、糊付けされた壁紙がばばーっと出てきます。

すごーい(・∀・)

 

 

そして、せーの。

 

よいさー!(´∀`*)(´∀`*)

 

とは言いませんけど、貼っていきます。

 

お二人で素早く、

たとえばこんな

まつもとさん「今日の昼飯もステーキにするかー」

しんどうさん「毎日ステーキも飽きますよねー」

まつもとさん「ならうどんにするかー」

しんどうさん「まつもとさん、それブログ用に言ってますね?」

まつもとさん「ははははは」(´∀`*)マサカ

冗談を言いながら。

柄を合わせながらピシャーと貼っていきます。

 

窓辺だけこのように濃い茶色デス。 

このように1面だけを濃い色にすると、奥行がでますし、おされですね。

 

 

素敵なお部屋がもっと素敵に。

 

壁紙と壁紙のつなぎめには和紙を付けます。

 

 

 

こうすると浮きにくくなるんだそうです。

あ,これは白いほうの面のお写真ですyo.

 

で、このようなコロコロでつなぎ目をコロコロします(´∀`*)

 

 

ミニコロ(* ̄ー ̄*)カワイ

 

 

コロコロコロコロコロ

 

 

 

ワタシさん,なぜかこのミニコロをずいぶん熱心に見つめておりましたよ.

大丈夫かな,このヒト(*´ェ`*)

 

で,茶色面完成☆

 

 

あ,こっち側からも見ますー?(*´ェ`*)

 

キレー☆

かわいー☆

 

で、ほかの面も貼っていきます(´∀`*)

おりゃー!ヽ(`Д´)ノ

 

↑いってません.

 

 

 

 

この間、お暇なヨシタカさんは

「ぼくは高圧洗浄をしましょう☆」

 

と蛇口へ.

蛇口をひねると・・・・

 

水。

ダバダバー

( ゜Д゜)モラシテル!モラシテル!

 

 

みたいな.

 

 

ヨシタカさん「・・・これは・・・ずいぶん使っていなかったようだね」( ´_ゝ`)

 

キュキュっとな!( ´_ゝ`)

 

あ、お水止まりましたyo!

ご覧ください(*´ェ`*)

この利口そうな佇まい!(*´ェ`*)

 

なんといいますか.

お水がダバダバーな蛇口ってアホの子みたいですけど,お水がダバダバーじゃなくなると途端にお利口さんに見え始めるんですね.

蛇口にもそんなイメージというものがあるのですねー( ゜Д゜) (←ねーよ)

 

高圧洗浄,だー!

 

before

after

 

 

 

見る間にキレイになった玄関周り。

 

ワタシ「ちなみにこの高圧洗浄は有料ですか?」(゚∀゚ )?

ヨシタカさん「無料デス」(・∀・)

 

ササササササ

サービスでした☆

ヒマだからやらせてもらったくらいの勢い。

お客様が喜んでくださったので、良かったです☆

 

で、お部屋のほうはこんなにきれいにおされになりました☆

 

 

まつもとさん,しんどうさん!

本日はありがとうございました☆ 

 

>多能工・内製化

>物件再生