· 

育毛計画第参ナントカ☆

みなさん,こんばんは

 

本日はまた暑かったデスねーヽ(`Д´)ノ

今も暑いですけど.

首から汗がダラダラと流れております(ー'`ー;)

 

さて,ヨシタカさんが参加しておりましたリノベーションスクール.

小倉経済新聞様に取り上げられておりました(*´ェ`*)

 

小倉で「リノベーションスクール」-遊休不動産対象に実現可能案4案

ちなみに,写真も掲載されております.

ヨシタカさん,マイク持ってる!ヽ(`Д´)ノカコイイ

しゃべってる!ヽ(`Д´)ノカコイイ

 

さて,話はまた昨日の続きですよ☆

はい,

どーんヽ(`Д´)ノ

 

だって,育毛シャンプー,育毛剤ときたら,やっぱり知っておきたいたいですよねー.

 

お医者さんに相談だ♪

 

てゆーのCMのヤツ.

あれナニ?|ω・`)?

どゆこと?

 

 

というわけで,お勉強してみました♪

 

あれはでございますね,

万有製薬から発売されたプロペシア錠というお薬が

AGA(男性型脱毛症) に効くよ,でも医療用医薬品だからお医者さんの処方箋がいるんだよね,というCMなんですよね.

 

プロペシア(万有製薬)

区分:医療用医薬品

価格(参考処方価格):フィナステリド1mg、0.2mg 1日250円程度(1錠)

診療の場合、薬剤費のほかに診察料もかかる。

だいたい1万円程度が目安(※病院によって異なる)

メカニズム:テストステロン(男性ホルモンの一種)をDHT(ジヒドロテストステロン,脱毛作用のある男性ホルモン)に変換させる酵素「5α-リダクターゼ(タイプII)」の働きを阻害

※医療用医薬品は原則、医師の処方せんが必要で、病院や調剤薬局などでのみ入手可能です.

なんか最近芸能人も薄毛の方減りましたよね?

(イヤ,ここは毛が増えた方が増えたと言いましょう)

宮迫さんとかね.

草ナギくんとかね.

中居くんだって増えたような気がします.

それは,プロペシア錠のおかげなの?

それとも,リアップのおかげなの!?

どっち?

ねーどっち! (←どっちかとは限りませんけど)

日本皮膚科学会総会の「脱毛症ガイドライン」を見ると、「強く推奨する」というA群に、フィナステリド(プロペシアの成分名)とミノキシジル5%の両方が分類されています(`・ω・´)キリッ

つまり.

 

 

どっちも好きなんだ

(*´_ゝ`)ベイビー 

そんな男ってことですね.(←何の話だ)

ではミノキシジル5%とフィナステリドではどちらが効くのか。

これらを客観的に比較したデータがトルコの臨床試験にあるそう.

そちらでは、

「どちらもよく効く」

(* ̄ー ̄*)

チョ!ヽ(`Д´)ノフタマタ!

「とはいえ、フィナステリドのほうがより効果が高かったのよねー」(* ̄ー ̄*)

という結果だそう。

そうですかー.

じゃ,やっぱりお医者さんに相談だ♪

ですかね?

だって,ミノキシジルは成長促進因子の分泌を促したり、血流改善作用があるといわれるが、まだ全貌は解明されていないわけで・・・.(←黒板純でお願いします)

対して、フィナステリドは男性ホルモンの一種「DHT」の産生を間接的に阻害することで、効果を発揮することが明らかにされているわけで・・・.(←黒板純ですよ)

だけどミノキシジル5%のほうが男性ホルモンに支配されている毛包以外の頭髪にも効果を発揮するわけで.

ほたる・・・

にーちゃんは・・・・

決めかねるわけで・・・(´・ω・`)

というわけで,

育毛計画 第参・・・

てゆうかまだ一歩も進んでねぇしヽ(`Д´)ノ

第参

なんとか.

 

 

(↑大丈夫.育ちなら)

本日のあれ↓

「いずれプロペシア錠も試してみよう」

(* ̄ー ̄*)フフ

>多能工・内製化

>物件再生