· 

平和通りの華やかな夜を目撃☆

みなさん、こんばんは

 

先ほど、平和通りあたりに行ってみたら、こんな時間なのに人がいっぱいいて楽しそうでした♪

華やかで、まぶしくて、キラキラしていましたyo。

車の中から眺めただけでしたけど、十分です。

 

ヒラヒラのロリータちゃんとか、おされした若者たちを眺めていると、小倉って都会だなー(*´ェ`*)

と思いました。

楽しそうだし、うらやましいけれど、夜遊びはやってはいけないのデス。

自分の体とはうまく付き合っていかねばなりません(`・ω・´)キリッ

 

さて。

本日の建築なんでも相談室はソロ活動です☆

 

うっとこのヨシタカさんは小倉北区は魚町で開催されております、リノベーションスクールなるものに参加しております。

 

リノベーション・・・(* ̄ー ̄*)ナニソレ

 

リノベーションってここ数年よく聞く言葉ですねぇ。

ワタシは建築屋さんに仲間入りして日も浅い・・・じっさい2週間くらいなんですけど、それ以前からよく耳にしては聞き流しておりました(*´ェ`*)フフ

 

なんか、リノベーションって言葉めっちゃ流行ってるねーでもナニソレ( ゜Д゜)ポカーン

 

というわけで、はなてキーワードさんにお尋ねしてみました。

 

リノベーションとは

建物を大幅に改修すること。

古い建物を新しい状態に戻すことではなく、建物に新たな付加価値を与えることを目的とする。リフォームとの明確な定義の違いはないが、一般に大規模な設備更新や間取り変更などを伴うものをリノベーションと呼ぶ。

オフィスビルを住宅用に改修するような用途変更を伴うリノベーションは、コンバージョンと呼ばれ区別される。

2006年6月25日に東京MXテレビで放送されたガリレオチャンネルによれば、新築よりも安く自由な設計ができるため、需要は増加している。新築信仰とも言われる新築志向の日本の住宅への価値感の問いかけもされた。

(by はてなキーワード様)

 

なるほどヽ(`Д´)ノ

 

みなさんもお分かりいただけましたでしょうか。

 

新たな付加価値を与えるヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人アタエタモー

 

かこいーですね☆

 

ワタクシは本日は。

 

地道にHPについてあーだこーだチャレンジして打ち砕かれたり、建築なんでも相談室のワッペンを作成しよう! そうしよう! ということで、ワッペン屋さんに見積もりをお願いしてみたらサイズを間違っててえらい恥をさらしたり、ポスティング屋さんの方がいい人でちょっとだけ盛り上がってみたり。

 

ま、楽しかったです☆

 

>多能工・内製化

>物件再生