· 

建築業界の単位とか言葉とかヾ(*TДT)ノ"

みなさん、こんばんは(*´ェ`*)

 

本日も強風でございましたねー(* ̄ー ̄*)

髪がね、もう。

ショートカットになりましたので、強風の時はこうなるか、というくらいワサワサになりましたよねーヾ(*TДT)ノ"

そんな強風の中、ヨシタカさんと二人、寸法を取るという作業をしましたよ。

 

ヨシタカさん「建築業界の単位はミリだからね」

 

はい、わかりました。

ばってん、36年間センチで生きてきたもので、

「10センチだから、えっと100ミリ」(ー'`ー;)

「20センチだから、えっと200ミリ」(ー'`ー;) 

「1メートルだから、、えっと、えっと1000ミリ」(ー'`ー;)

 とまぁ、いちいちこう考えてしまう自分にうんざり。

 

ちなみに・・・

 

ヨシタカさん「あのね、寸法をとる、のとるは、取るじゃないんだよ。採寸てゆうでしょ?」(・∀・)/

 

あ、

 

採る

 

ですね、ハイ(・∀・)/

 

アホなりに一生懸命でございます。

 

頑張れ、ワタシ。

がんばれ。

がんばれ。

何事も慣れだぞ(* ̄ー ̄*)フフ・・・フフフ

 

さて、それから、小倉北区は片野にございます、「焼鳥 とり吉」さんにてランチをいたしました。

 

席に着いたら、お料理が出てくるというシステムでしたよ。ランチメニューは決まっているんですのねー。大変おいしゅうございました♪

 

あ、そうそう、HPの「Expert Pertners」というページを更新しましたよ☆

 

有限会社 花岡製作所 様 

戸田工務店 様

吉開板金 様

新栄トーヨー住器 株式会社 様

有限会社 寺松電気工事店 様

 

デス☆

ぜひご覧くださいませ♪ 

>多能工・内製化

>物件再生