· 

果樹園が完成しましたよ☆

みなさん、こんにちは(*´ェ`*)

 

本日は・・・なんだか空気がきれいじゃないですか?

やたら遠くまで、くっきりはっきり見えるんですけど。

目がよくなったのかと思えて、うれしかったんですけど、

 

ヨシタカさん「秋が来てるんじゃない?」

 

と言われて、

 

ワタシ「あーきのゆーーうーーひーーにーー、てるーーにゃーにゃーにゃーにゃぁじーー」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

歌いましたよね♪

 

ヨシタカさん「なに、そのテンション」(* ̄ー ̄*)

ワタシ「イエ・・・秋が好きで。落ち葉がカサカサいう音が好きなので・・・」(* ̄ー ̄*)

ヨシタカさん「ちょっと言ってる意味わかんない」(* ̄ー ̄*)

 

そんなのどかな会話をしていたのは、本日の建築なんでも相談室は午後からお休みだったからなのです!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゜Д゜)人ヤター!

 

朝、オフィスでお仕事をしておりましたらば、

 

ヨシタカさん「Rieさん。今日はこれから打ち合わせが終わったら、ご飯を食べてお休みとします!」(* ̄ー ̄*)

 

ワタシ「はい」(*´ェ`*) (←見てください、このにやけ顔)

 

ちょっと喜びを抑えきれなかったですよね。

 

そしたら打ち合わせに出発しようか、となりまして、いそいそと出ていきましたらば。

 

じゃー

ハイゼットくんを洗っておりました。

 

ワタシ「いいなー、ワタシの車も・・・」|ω・`)

ヨシタカさん「いいよ! 帰ってきてから洗車してあげる!」(* ̄ー ̄*)

ワタシ「・・・・ハイ!」(*´ェ`*) (←見てください、このにやけ顔)

 

ちょっと喜びを抑えきれなかったですよね。 

 

で。

 

ヨシタカさん「あ、ちょっと待って、こやつらにも水を」(* ̄ー ̄*)

 

お庭のサツマイモさんたちです。

 

やはり・・・農家になろうとしているのではという疑いが晴れません。

 

で。

小倉北区魚町でのお打ち合わせ。

 

そうしましたらば、お客様よりお祝いとお米をいただきました。

ありがとうございます!

 

ん?

お米?

なぜにお米?

 

と思われた方。

そうでしょ。

それはね。

 

お客様「あなたご飯食べてる? お米を食べないとだめよ!」(・∀・)/

(↑痩せているように見えるので、よく言われます)

 

で、心配してくださった奥様が、「稲作研究会の美味しいごはん」をくださいました。

 

建築なんでも相談室のお客様や取引先のみなさんは、本当に良い方ばかりで、こんな新参者にまでものすごく親切です。

 

がががが、頑張りますヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

そんな気持ちになります。

ありがとうございます!!

 

いただいた美味しいごはんは「通販生活カタログハウス」の商品です。

安心して食べれるお米なんだそうです。

しつこいようですが、本当にありがとうございます!!(*´ェ`*)

 

で。

そのあとおひるごはんには、こちらの小倉北区魚町の藤王さんで中華そばをいただきました。

 

そういえば、

「小倉にいて藤王を食べたことないなんてもぐりだぜ!」(ー'`ー;)

と、その昔営業をしておりました頃に、当時のお客さまからそんなブラックジャックなことを言われまして、なんだかそれ以来、藤王さんにはハードボイルドなイメージを持っていたのですが。

 

中華そば、めっちゃ上品なお味♪

 

ヨシタカさん「ゆっくりおあがり」(* ̄ー ̄*)

という言葉に甘えまして、しつこく汁をすするという行為に走ってしまいましたよね、すみません。

それくらい美味しかったのでございますyo。

 

藤王のご主人は、とても気さくにお話ししてくださるステキな方でした♪

名刺交換もさせていただけて、とてもうれしかったです(*´ェ`*)

ありがとうございます!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

で、そのあとは。

 

ヨシタカさん「建築なんでも相談室緑化計画始めます!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

というわけで、ハローデイに向かいました。

 

そういえばヨシタカさん、パパイヤを育て始めてからこっち、「僕はね、マンゴーを育てたいんだよ」と何度も言っておりました。

 

で、ハローデイにてマンゴーを探すも見つからず、ヤシの実の前で立ち止まりじーーーーっとヤシの実を見つめるヨシタカさん。

 

ヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!

 

ワタシ「ヨシタカさん! あの、ヤシの木はめっちゃでかくなります! めっちゃでかいです!」ヾ(*TДT)ノ"パネー!

 

ま、必死で阻止しましたよね。

 

ヨシタカさん「でかくなるか・・・そうか・・・」(* ̄ー ̄*)

 

それも悪くないね、とか言いだしかねないので、彼の視界の中に全力で割り込みました。

ヤシの木忘れて!!はよ!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

みたいなね。

 

で、かわりにこちらの

なんだか聞いたことのない果物を購入したヨシタカさん。

 

ナニソレ|ω・`)

 

ヨシタカさん「キワノも育てられるんだよ」(* ̄ー ̄*)

 

ワタシ「誰、それ・・・」|ω・`)

 

ツノニガウリ(角苦瓜、Cucumis metulifer E. Mey. ex Naudin、シノニムCucumis metuliferus E. Mey.)は、ウリ科キュウリ属のつる植物。また、その果実のこと。ツノのあるウリ形の果実を食用とする。ツノメロンまたはキワノとも呼ばれる。ニガウリと呼ばれることのあるツルレイシ属のツルレイシとは別属に分類される。

アフリカ原産で、アメリカ合衆国のカリフォルニア州やニュージーランドで栽培されている。果実はおよそ直径 5-7cm、縦 10cm の楕円球体で、表面全体に突起がある。果皮は未熟な果実では緑色で、成熟すると薄い黄色から濃い橙色になる。果肉は半透明でうすい緑色のゼリー状で、甘みはなく、かすかに酸味がある。食用のほか、特徴的な外見から観賞用にも用いられる。

(by Wikipedia様)

 

そうですか・・・おいしくはないのね。

でも育てるんですね。

やはり。

やはり果物農家になろうとしているのではという疑いが晴れない・・・(ー'`ー;)

 

で、ヨシタカさん、移動の車中でこんな発言を。

 

ヨシタカさん「ヤシの実のジュース飲んだことある?」(* ̄ー ̄*)

 

忘れられないのね?

いいよ。

ヤシの木、育てたらいいと思う!ヽ(`Д´)ノ

 

と言いかけましたがやめました。

 

で、そのあとはおなじみの小倉南区はハンズマンへと車を走らせまして。

 

途中

 

ワタシ「雲がー山みたいー。アールプースにゃにゃにゃんにゃにゃー

」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

歌い始めましたよね、休みだし。

 

そうしましたらば

 

ヨシタカさん「雲写真撮る!」(* ̄ー ̄*)

 

というわけで、海沿いでパシャリ。

 

なんてゆうか忙しい人です。

 

ついでにワタシも撮影してみました。

 

きれいな青空。

白いアルプスみたいな雲。

そして、濁った海(笑)

そして、海辺でくつろぐハイゼットくん。

この車を見かけたら、お気軽にお声掛けくださいませ(*´ェ`*) 

 

で、ハンズマンでは

 

 

いろいろ琴線に触れる植物たちに出会ったようで。

ついにはマンゴーの木も買っておりました(*´ェ`*)ヨカッタネ

果樹園完成デス☆

 

ちなみに。

植物にはほとんど興味のないワタシは、

家を買ってもらいました(*´ェ`*)カワイイ

 

飾るの。

植物園に、おうちを建てるの。(←ぶりっこはよせよ)

 

そうそう。

オフィスに帰ってきまして、高圧洗浄を行いましたのよ(・∀・)/

 

これこれ。

これが高圧洗浄機です。

 

Before

After

おうちの汚れ、高圧洗浄でカンタンきれいに!!

 

建築なんでも相談室にご依頼いただければ、4時間¥10,500にて、おうちのあちこちをきれいにいたします。

 

本日は写真がいっぱいでしたね(* ̄ー ̄*)

 

では、最後にもう1枚。

建築なんでも相談室、

またの名をラピュタ

に昇る白い月。

 

美しい月です。

 

 

そんな盛り沢山な一日でした。

それではみなさん、本日はこれにてドロンでございます(・∀・)/

 

>多能工・内製化

>物件再生