· 

バールのようなもの☆

みなさん、こんばんは。

本日も大変良いお天気でございましたね。

暑さのせいでグタリになってやしませんか。

 

体調には気を付けてくださいね。

 

 

あ、どうも。

小倉北区は建築なんでも相談室より、ワタクシRieがお届けします。

 

 

 

さて。

本日の建築なんでも相談室ですが、午前中はピンでの活動でした。

ヨシタカさんは漏水復旧工事へ、ワタクシRieは病院へ。

あ、健康を害しているわけではないのでご心配なく。

 

 

午前中は別行動し、午後から工事に参加しました。

とゆーてもできることは何もないので、ひたすらアシスタント&学習です(*´ェ`*)

 

うっとこのヨシタカさんは本当になんでもできるヒトです☆

こんなになんでもできたら、頼りにされまくって大変なんじゃなかろうかと思いますが、本人の解決能力が高いので大丈夫なんですね(* ̄ー ̄*)

みなさんもどんどん相談したらいいと思います☆

 

ある時は

このように大工さん。

ある時は

 

 

このように左官さん。

 

カッコいいでしょ。

 

で。

ワタシが現場に合流した時にはもう壊れた配管は撤去されて、新しいピカピカの配管がSETされておりました。

 

上の画像はコンクリートを作っているところですね☆

てゆーか・・・

こんなこと言ったらアレだと思われそうだけど。

コンクリートって作れるんですね!((´∀`*))キャ,、'`♪

 

すみません、あの。

今・・・やっぱ思ってますか。

アレだと・・・。

そうですか。

 

( ´_ゝ`)ツーン

 

コンクリートって、セメントやら砂やら水やらその他の材料を混ぜ混ぜして作るんですねー。

セメントと水の化学反応によって硬化するんだそうですよー(・∀・)/シラナンダ

 

も、ひたすら「すんごーい。へー。かこいー! コンクリートかこいー! 硬化する萌エー」みたいなワタシです。

 

先日から出会った道具さんたちにもかこいーのまなざしを注いでおります。

 

ヨシタカさん「はい、いくよ!」(`・ω・´)キリッ

スタスタスタ

 

登りましたよね、屋根に。

 

ヨシタカさん「おいでおいで」(`・ω・´)コワクナイヨ

ワタシ「キキー」ヽ(`Д´)ノ

 

↑これはナウシカとテトの初対面のシーン似ていますね。

 

ま、だいたいそんな感じで、アシスタントとして「あれをとって、これをとって」(`・ω・´)キリッ という言葉にひたすら従う三日でございました。

 

先日の雨漏り工事の時に出会った、

「手ノコ取って」さんや

「さしがねはこう使うんだよ」さんや

「スケール取って」さん

「墨を打つよ」さん

たちに出会いました。

 

ん?

何か言いました?

覚え方がアレじゃないか、ですって?

 

( ´_ゝ`)

 

人生には!!

ユーーモアが(ry

 

ちなみに、

 

ヨシタカさん「バールを取って」(・∀・)/

 

とくれば

 

ワタシ「バールのようなもの。バールのようなもの」Σ(°Д°;≡;°д°)

 

と唱えてしまいますよねー。

毎回言いたくなっちゃいますよねー。

 

も、

 

ヨシタカさん「バールのようなもの取って」(・∀・)/

 

て言ってください!

お願いします!

とか思っています。

 

だってー。

Google先生だって検索バーに「バール」って入力したら「バールのようなもの」が候補一覧にあがってくるくらいなんですよー(* ̄ー ̄*)

VIPさんでは「人類最強の武器は「バールのようなもの」」 なんてゆうスレが立ってますしね。

 

人類最強の武器

バール

 

(* ̄ー ̄*)カコイー

 

あ、あと

 

 

サンダーさんや電動ノコさん、丸ノコさんとも出会いましたよ。

 

本日初めて電動ノコさんとたわむれましたが、これはずいぶん全身がしびれるものなんですね(*´Д`*)アカン

 

こんなにビリビリだと、笑けてきちゃうって思うでしょ☆

(↑北川景子さんの日焼け止めCM風でお願いします)

 

笑けてきちゃうんだよーヽ(`Д´)ノ

 

以上。

今週もどうぞ、当ブログにお付き合いくださいませ。

 

>多能工・内製化

>物件再生