· 

古民家リノベーション@北九州市小倉南区 その8

みなさん,こんばんは♪

 

はい,本日も古民家リノベーションの続きをお届けします(・∀・)/フォロミー

 

本日はこちらのお部屋です.

 

2部屋と廊下をつなげて一つの大きなお部屋にするのです.

廊下の天井を解体するのです.

神様みたいな梁を見せるのです.

見せつけてやるのですヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

大バールでバッサーやります.

 

 

数秒後にはこうです.

雪です.

 

 

こなーーーーーゆきーーーーねーーー!

こころまぁでしーろく!

そーめらーれたならぁぁぁぁ!!

あああーーーー!!

 

その歌い方は粉雪というよりは大吹雪だ.

 

粉雪を口ずさみながら,そんなことを思ったり思わなかったり.(←思ったんだろ)

 

で,廊下の天井と壁を壊して,最後にこちらの柱をおりゃー!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

でございます.

 

ヨシタカさん「・・・」( ゜Д゜)ポカーン

 

とゆうふうに見える写真です.

 

ヨシタカさん「さ,お片づけしますわよ☆」(・∀・)/

 

 

で.

 

ぺかー☆

 

キレイに一部屋になりました.

そして.

神様も全開☆

 

 

 

 

で,本日はお外の工事もいたしましたyo(・∀・)/

 

ここのところにブロックを積むのです.

上記お部屋の下のところですね.

 

ここにもブロックをつみます.

 

まずは段を撤去☆

 

とれた☆

 

で.

 

ヨシタカさん「墨をうつよ☆」(・∀・)/

 

 

ヨシタカさん「型枠をつくるよ☆」(・∀・)/

 

型枠完成☆

この中にモルタルを打って,水平にブロックを積むんです.

 

はい,これがレーザー.

 

レーザーが出してくれる赤い光のラインをマークします.

 

 

で,モルタル練り練り.

 

で,モルタル盛り盛り☆

 

で,ブロック積み積み☆

 

 

水平器を当ててまっすぐに積みます.

 

でけた☆

きれい♡

 

本日はここまででおしまい☆

 

というわけで,みなさん,おやすみなさいヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 

 

>多能工・内製化

>物件再生